10月の新譜チェック2★BLCD「私説三国志~天の華・地の風 完全版」★聞きどころはフェロモン声優様の絡み [BLCD]

10月の新譜チェック2★BLCD「私説三国志~天の華・地の風 完全版」
001.JPG

総合 :★☆☆☆☆
ストーリー性:★☆☆☆☆
H濃度 :★☆☆☆☆
声優萌え:★★★★★
腐ノ狂王点 :★★☆☆☆


原作:江森備
出演:置鮎龍太郎×石川英郎

内容紹介:美貌の策士「諸葛孔明」に執着愛を注ぐ美しき大都督の周瑜。
かの有名な三国志を、腐脳解釈でお届けする、江森氏原作の古き良き時代の復刻作品。

感想:
まず、出だし聞いただけで、ものすごく時代を感じます。
ちょっと 引いてしまいそうな感じすら 与えかねない 出だしであります。
三国志という、とてつもなく 重くてデカイ素材を扱っている上に、戦局ド真ん中でとっても複雑……な舞台が舞台だけに、史実的注釈がなければ、ストーリが一歩も先に進まないのが “難” です。
それを解消するために、ナレーターが ガンガン入って参ります。
このナレーターの感じが、多少、小難しく感じられ、三国志をよく知らない者には、萎える気もしないでもありません。

が!

ここで、くじけては いけません。

だって!

だって~!!

恐るべし。 置鮎龍太郎 × 石川英郎  ゴールデンかプ。

ヤバすぎるっ。  もう、フェロモンが ムンムン ですからぁ!

って、もう一度、いいますよ。
ですから、このCD。
オッキーとヒデサンのフェロモンが
ムンムンですから( ゚∀゚)ァァアアアア

……で、問題のマッパシーンはどうかといいますと。

ちょい、ちょい 出ては、参ります。

……でも、でも……っっつ。 うううぅぅぅっつ。・゜・(ノД`)・゜・。……控えめな感じなんですぅ。

イマドキの「萌え」系BLCDに耳が馴染んでいらっしゃるかたには、
こんだけエロ・フェロモン プンプンのお二人の“寸止め”的な、いや、寸で止めてはいないんだけど、ちょい 物足りない位な控えめな マッパシーンに、聞いている方はもう、不完全燃焼になって、モンモンしてしまう……という、代物です、これは。

ある意味、残酷なCDかも。

この中途半端なエロシーンが、とにかく 印象的なCDに仕上がっておりました。

もう、この声優様お二人が、イマドキのCDのように、濃厚にやらかしてくれちゃっていたら、このCDはいったい、どんなんに なっちゃったんでしょうか?

確実に。わたくしの中では、確実に~っ!殿堂入りしたと思います。
だって、ホント、そのヴォイス。ハンパないっス。
願わくば、このテダレ・エロエロ・声優様カプのコユイ絡みっぷり、聞いてみたかったですぅけれど。
それでも、お二人のフェロモンは、充分堪能できる内容にはなっておりました。

そして、さんざん引っ張っておいて、ラストの二人は、何だか あっけなくて……という印象。でも、原作のほうは、諸葛孔明の生涯を描く形で、復刊ドットコム版では10巻まででているとか。ジャンルは耽美ということになるのでしょうが、このCDを聞いた感じでは耽美な臭気は、まったく感じられませんでした。耽美というよりは、色モノの歴史モノといった一枚でしょうか。大人のCDといえるでしょう。

前回レビューで、最近中身がないBLCDが多いかも~と、ぼやいたばかりでしたが、今回のは、打って変わって、真逆な感じ。本作が、スト重視っていう意味じゃなくて(っていうか、今回そんなにスト重視作品にしあがってるってわけでもないけれど)、扱っている世界観がとてつもなく大きすぎてドーンと重すぎるって意味で、存在感のあるCDには仕上がっていると思います。BGMも中華風で、イイ感じに素敵ですし。

それに、「諸葛孔明」ってキャラは、確かに「萌え」を物凄くそそる人物像ではありますね☆
それを、扱ってみたい、と思う気持ちはよ~くわかります。
だからそれを、見事な美麗なツンデレに仕上げてしまった、江森センセ。すばらしいです。
彼の背負っている歴史が重すぎて、なかなか手が出せないようにも思いますが、そこをあえて、というあたり、拍手を送りたい気がいたします。
このツンデレ諸葛孔明が、今後、どれだけ 男を喰っていくのか。気になりますね。ものすごく。
是非、原作の方も、読んでみたいなと。でも、10巻か……と思うと、なかなか手も出せません……。


激しくオススメの点;
しつこいようですが、そりゃまあ、なんといってもやはり、このCDの聴きどころは、今回、原作、ストーリー云々よりも、それをすっとばすほどの、この 「フェロモン声優様の絡み」に尽きるのではないでしょうか。

ツンツンが、いやいやと言いながらも、次第に溺れていく……みたいな。攻め様と受け様。
もう、まるで古典の授業を受けているかのような、展開ではありますが。
わかっていても、やはり、萌えてしまいます。
やや不完全燃焼な感じがあったものの、声優様お二人の、ムンムンフェロモンヴォイスは、殺人級。
もう、おっきーとヒデサン以外に考えられないくらい❤ハマッたお二人でした。

そこだけでも!!!! 

なんて、ちょっとでも 興味をそそられてしまった声優萌えの貴方。
そんな貴方には、オススメできるかもしれません。


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。