感動!超オススメ作品☆BLCD 「シナプスの柩Ⅰ・Ⅱ」 [BLCD]

感動!超オススメ作品☆BLCD「シナプスの柩Ⅰ・Ⅱ」
m_synapuse.jpg

総合 :★★★★★
ストーリー性:★★★★★
H濃度 :★★★☆☆
腐ノ狂王点 :★★★★★★(特別に星6つ❤)

原作:華藤えれな
出演:小西克幸×野島健児

内容紹介:人には言えない秘密を抱える天涯孤独の美人脳外科医・桐嶋水斗と神業とも言える技術を持つ外科医・樋口洋一郎とが織りなす、「本物の愛」とはどんなものなのかを教えてくれる、感動の名作ドラマCD。


感想:
今回、テーマは「愛」です。そう、「本物の愛」なんですっ。
「愛する者が、例えどんな運命を背をわされることになっても、全力で愛することをやめない男」樋口センセの生きざまに、心震わせちゃってください。もう、ホント、本作、ムチャ感動できる作品でありますよ~!

ハ~イ。正直言って、今回、大本命で~すっ!!!
腐国ノ狂王が拝聴いたして参りました、数あるBLCDの中で、本作、なんと“No.1”
ストーリー、声優様陣の抜群の演技力、BGM。もう、どれをとってもパーフェクト❤な仕上がり。総合的にみて、本作は、本当に「ドラマ」を聞かせてくれる、実に素晴らしいCDに仕上がっております。これは、腐国ノ住人であったなら、たぶん誰でも永久保存版コレクションに加えたいと思う、必須中の必須BLCDであります。

まずは、ストーリー。
えれな様、本当に、感動的なオハナシありがとうっ!!!
心にキました。泣きました。。。。。。。ホントに「せつない」んです。本作は!

腐国ノ狂王の大好物である「記憶喪失」をあつかった作品。正確には「記憶喪失」ではなくて、「子供の心へ戻ってしまった」わけであるが。
サスペンスあり、どんでん返しありの先の読めないストーリー展開で、視聴者は、ぐんぐんと引き込まれていく。でも、どうしようもなく切なく、泣かせられる「見せ場」をちゃんと用意してくれているので、思いっきり「お涙」だせちゃう。そんな「見せ場」としてのカタルシスな場があるから、視聴者の心のもっていきドコロがちゃんとあって、気づけばどっぷり、このオハナシの世界観にハマってしまいます。ラストのオチも伏線がすばらしい形で生きていて、文句なし。本作、ホントに、要所要所の重要なツボをしっかりと押さえた、いやいや、押さえるだけじゃなくて、ものすごい作家様のテクで、的確に押してほしいところをもみほぐしてくれちゃうから、聴いてる側はも~タマんないっ仕上がりに出来上がっております。腐国ノ狂王点、自信をもって、100点満点を進呈致した名作であるので、貴方も、「エレナワールド」へどっぷりと、つかっちゃってみていただきたい。

声優様。
小西氏。うんっ、もう、ステキ~❤
「包容力のあるガマン系な男」を氏にやられたら、腐国ノ狂王のみでなく、腐のつくお方は、もう誰でも完全にシビレますね、断然。
本作は、もう、「樋口」役は、小西氏以外には考えられませんっ。ハマりにハマっています。
氏のヴォイスには、天性のイロケが備わっていらっしゃる。代表的な「イイ男」ヴォイス。でも、そのお声は、ただの「イケメン」ヴォイスというウスッペライ感じじゃなく、いわゆる中身に深みのある「本物のイ/イ/男」ヴォイスなのだ。氏のヴォイスには、「情」みたいなものがあって、「誠実さ」とか「心のあたたかさ」みたいなモノを視聴者に感じさせる魔力があるのである。
今回の小西氏。本作では、そんな氏の魅力が満開❤ 
決して視聴者の期待を裏切らないものとなっておりますので、その「包容力」ヴォイスに貴方もスッポリ包容されちゃっていただきたい。

ま、余談ですが、ここまで「イイ男」がハマる小西氏であるから、腐国ノ狂王としては、逆に氏がメインでのドSで鬼畜攻めのいや~な黒キャラ役っていうのを、一度ご拝聴してみたいものである。今後に期待❤


ノジ健氏。
繊細苦悩系役をやらせたら、ノジ健氏、イイ感じですよね~。
正直、腐国ノ狂王は、ノジ健氏ヴォイスでは萌えを感じたことはございません。でも、腐国ノ狂王が気になる作品の受けでご出演されていることが多いノジ健氏(たとえば最近では「タナトスの双子★★★★☆」とかね)。萌えは感じずとも、「役」にはいつもシックリくるお方で、とっても好感のもてる声優様でいらっしゃいます。「はかない」というか「よわよわしい」というか、「たよりなさげ」というか、そういった雰囲気を出すのがとってもお上手。(それが、抑圧されていたり、苦悩していたりしたら、このお方。もっとイイ感じであります❤)。
しかも、本作ではノジ健氏。「子供返り」という難役。「DR.桐嶋」と子供に戻った「水斗」を氏は素晴らしく演じ分けていらっしゃる。ショタに萌えが微弱なわたくしでも、今回ちょっと「無邪気なノジ健氏」。うん、悪くないかも❤と思ってしまったくらいの、素晴らしい「水斗」であらせられました。
もともとノジ健氏。演技がとてもお上手であらせられるので、本作では、小西氏と名コンビで、とってもよくハマっておられました。

BGM。
このピアノの印象的なBGMったら~!!!!スゴ腕!!!
感動を×2、いやそれ以上にして、見事に本作の世界観を盛り上げております。特に、ラストでの心にふか~く染み入る美しいピアノの旋律は、BEST OF BLCDの座を飾るにふさわしいEDで、心震わされた腐国ノ狂王でありました。
今は亡き、サイバーさん、本当に作品のイメージを壊さない良質なCD作り。お見事です。

とにもかくにも、本作、「本当に聞いてよかった」と思える一作にしあがっております。
是非、貴方も、この作品をiPodに落として、就寝前に部屋を暗くし、目を閉じてじっくり聞いていただきたい。そして本作の世界観にどっぷりと深く深く落ちて行っていただきたい、そんな作品なのである。


激しくオススメの点:
① CD1-Track03。嵐の夜、窓辺で起こる事件。「まさか、まさかっ!」な展開。イタすぎる。。。。もう、まるで映画を見ているかように映像が浮かんできて、引き込まれる。

② CD1-Track05。水辺での二人のシーン。ムチャ素晴らしいっ~~!!!
このシーンに腐国ノ狂王は、「BEST OF BLCD」賞を進呈したい。
深く視聴者の心をえぐっていく、美しくもせつないシーン。
このシ-ンで拝聴できる、心の奥底から搾り取るような声で心情を吐露する小西氏のセリフ。神降臨です。涙なしには、ホント、聴けません。。。。

③原作では、二人のその後のプチ・エピが載ってますので、ご興味をもたれた方は、原作の方もお手にとってみては?



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。