6月の新譜チェック2★BLCD「僕の知るあなたの話」 [BLCD]

6月の新譜チェック2★BLCD「僕の知るあなたの話」
boku.gif
総合 :★★★☆☆
ストーリー性:★★★☆☆
H濃度 :★☆☆☆☆
腐ノ狂王点 :★★★☆☆

原作:鈴木ツタ
出演:立花慎之介×森川智之
   鈴木達中×千葉進歩

内容紹介:2作収録。
前篇:「顔だけがとりえの中身オコチャマホスト」×「母親の昔の男でおやじなヤクザ」
後編:「お目当ての美形コンビニ店員見たさに毎晩深夜に通い詰める純な青年」×「コンビニでバイトする超キレイでヴィッチな定員さん」

感想:
イメージ通りで、❤❤❤ ◎な出来でした!
とくに、「冷たいさびしがり」が前回のBLCD「あかないとびら」を彷彿とさせる絶品です!
久々に、オススメできるCDですね~。
できれば、BLCD「あかないとびら」とセットでお勧めです。ところで実は、わたくし、今回は「僕の知るあなたの話」+「あかないとびら」(冷たいさびしがり)、めずらしく原作既読でございました。「あかないとびら」が自分の中でHITしまくっていたので、即原作をチェック!していたわけです。そのときから、「冷たいさびしがり」が、よいわ~って思っていたものですから、今回音声化されて、しかも、原作のイメージをうらぎってない、ナイスな人選に、わたくし幸せ~で、大興奮だったのであります。
そうですね~。
できればわたくしとしましては、最初にコミックをお手に取られて、それからCDというのがお勧めです。
ツタ氏の独特の「間」のようなもの、その雰囲気っていうのは、やはり原作であるコミックの右に出るものはないんですね。それを押さえつつ……CDをお聞になる。それがベストでございます。


というわけで。
鈴木ツタファンの方々→「買い」期待、裏切ってません。
声優萌えの方々→「買い」 各人、素敵で萌え度アップ保障します。
BLCDを純粋に楽しみたい方→ さっぱりしてるけど、あったかい感じ。でもところどころで笑えるっていうテイストが好きな方→「オススメ」たぶん、コミックにも手を出したくなると思います。
という感じですかね~

ということで、詳細な感想に参ります。

++僕の知るあなたの話。++★★★☆☆
ストーリー。
ま、なんつーこっちゃない、どこにでもありそうなラブストーリーですよ。でも、そこがツタ氏マジックですよ。“母の昔の男”“母に虐待されて逃げて来てる”とか“母が殺された”……とか、エグイ言葉がでてくるわりには、全体的にほのぼのしてます。大丈夫。全然エグくありません。安心して聴けますよ。

慎ちゃん。
あああっ~。またもやメロメロにされてしまいましたよ。そのキュンキュンヴォイスに!
とくにすがるような、泣きっ面ヴォイス。少しかすれ気味ななんともいえない、カワイイヴォイスに、今回も例外に漏れず、鼻血ブーでございました。

「こんなに幸せな気持ち……」って、もう、エンジェルヴォイスでしたよ。わたくしには、何人かのエンジェル様たちが天上に向かってはばたいてゆかれるのが、見えましたよ。

……ステキでした。


モリモリ。
いいかんじで、野太いお声でチンピラってます。いつものダンディな感じとは、今回ちょっと一線を画しております。そ/れ/が、ま~、ハマってるんですね。原作の絵のイメージにもピッタリです。
そして、今回、ご注聴いただきたいのは、モリモリが「受け」ってトコですよ。しかも騎上位が好きな「男くっさい」オヤジ受けなんですね~。
マッパシーンの喘ぎ声に、是非、ご期待ください❤
すっごー、オヤジ入ってますよ~。



++冷たいさびしがり++★★★★★
これに関しちゃ、★を5つ出せるくらいのピッタンコ度です。
トレヴィアンなできでございます~!!!


ストーリー。
この作品、既述の通り原作のコミック読んだ時から気になってました~。
BLCDWIKIで、どなたか「尚」を“浮世離れした年齢不詳のヴィッチ”と表現されておられましたが、まさにソレ、ソレ、ソレ~!!!!なのであります。
尚の天然と村岡のあたふたする姿が、もう、絶妙なのであります。
鈴木ツタ氏の魅力が全開になってて、すっごく楽しめました。
あぁ~。美味しかった❤ ごちそうさまでした。

声優様。
たっつん氏。
「あたふたっぷり」+「パニックな心のヴォイス」が、カワイすぎて、
んんんっ~❤ お耳に非常によろしいのです。

千葉ちゃん氏。
対して受けの千葉様の「尚」。これまたピッタンコですよ~。
ツンとした美人なお声なのに、どこかボケ入ってる……感がすっごくよく出てました。
もう、ウハウハな出来栄えで、大満足でした。

激しくオススメの点:
慎ちゃん→泣きっ面ヴォイス+「幸せ……」のキラキラセリフ。
モリモリ→イクときの声がオヤジくさっ!なイキヴォイス!
たっつん→大慌てで、カワイイ!
千葉ちゃん→ハマりすぎっ!

++最後に。++
このCDの人選された方、Thanx❤
久々に、幸せな気持ちにさせていただきました。

オマケ:
一部ネタバレ有のため、反転いたします。CTRL+Aで反転させてね。

今回CDに同時収録されている前話と後話。 コミックの方では同時に収められてはいないものの、実は、一部連鎖しております。 僕の知る……でチョコッと登場した無愛想ホスト「尚」のその後が、「冷たいさびしがり」というわけです。 ちょっとしたツタさんの「仕込み」。やってくれますね。 「僕の知る……」で、確か尚は刑事の西島さんと養子縁組して 幸せになったはずなのに……ん? 「冷たい……」では、西島さん死んだことになってて、 もう過去バナになってる!? えええ~っ! ってトコロ。注目ポイントです。 一体尚になにがあったんだ~!!!! ……そこにも、かなりのドラマがありそうで……。 ものすごーく気になります。 あんなに無愛想だった尚が天然に……。 もー本当に一体何が起こったの!!!! と叫びたくなるような、そんな、妄想ポイントでありますので、 そんなことも一人悶々と想像しつつ、オマケ終わりに致します。




共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。