グロい!けど、イイ!ゴシックホラーの傑作★BLCD「アニマムンディドラマCD第二弾 暗黒編「結社の狂宴」 [BLCD]

グロい!けど、イイ!ゴシックホラーの傑作★BLCD「アニマムンディドラマCD第二弾 暗黒編「結社の狂宴」
ankoku.jpg
総合 :★★☆☆☆
ストーリー性:★☆☆☆☆
H濃度 :★☆☆☆☆
腐ノ狂王点 :★★☆☆☆

原作:花梨エンターテイナメント
出演:諏訪部順一×置鮎龍太郎
緒方恵美、佐々木仁志、安元洋貴

内容紹介:BLゴシックホラーアドベンチャーゲームのドラマCD化 第二弾。
貧しいスラムの少年ダッシュヴィットが一夜の豪勢な食事と引き換えに得たものは、秘密結社の党首サントイッチ伯爵の本拠地がある地下に監禁され、毎日死体を処理する仕事だった。。。。。


感想:今回、ゲームのCDドラマ化ということで、ゲーム未プレイの方には、? と心配になるかたもいらっしゃるかもしれません。でも大丈夫。何を隠そう、わたくしも、未プレイでございます。
でも、全然OKでした。しっかり、ついていけましたですよ。

さて、なんて言っても、ゴシックホラー!ゴシックホラーですよ!!!
もう、うっとりです。

まず、OSTがすばらしい! ゴシック感をものすご~、盛り上げてます。もう、この曲調だけでイケそうです。このすばらしい音楽が、このCDの価値の80パーセントをしめていると言っても過言ではございません。
そのすばらしい音楽がCD化されております。特に、その中のTRACK12「背徳の美酒」が魂抜かれるほどの美しさで傑作です!

つぎに、グロいストーリー。ま、ゲームということで、3弾までCDがでています。それぞれのルートでということでしょうから、それぞれの話が全く違った展開を迎えることは言うまでもありません。他CD、第1弾☆☆☆☆☆、第3弾☆☆☆☆☆ と拝聴しましたが、秀作なのは、正直、この第2弾のみです。


さて、今回拝聴した、この2弾、秘密結社編では、ダークで、かなり流血ありな展開です。グロが苦手な方には向かないかもしれません。
でも、サンドイッチ伯爵のドS発言に、もう、ドキドキ❤
すわべっちのエロダダ漏れヴォイスに、もうキュンキュン。
そして、極めつけ、おっきーの、やばやばエロボイス喘ぎに、イキまくり!
な、わたくしでありました。
悪くありません。
いや、むしろ、超イイかもな、CDでございました。
このテの世界が好きな方には、たまらんCDであることはもちろんのこと、そうじゃないお方にも、ちょっと変わった毛色のCDを聞きたい方には、お勧めできます。


++GOTHIC。++
ああ!来ました。ついに、来ました!ゴシック。個人的に大好物です。ちなみにわたくし「スカル」ファンでもあります。(←全然関係ないけど。)
ゴシックといえば、イラスト業界で超有名な、VICTORIA FRANCES。
frances-01.jpg
frances-02.jpg
皆様、ご存じでいらっしゃいますか?このお方のイラストも、超ド級のすばらしいセンスで、ゴシック界の女王に君臨されているお方であります。カラスの横に座り込む少女、百合を想わすキスシーン、血のバスタブに浸かる少女。。。。魂を抜かれる絵ばかりでございます。あ、でも、この方、非BLです。是非、このお方に、わたくしとしてはBLを描いていただきたいですね~。

っと、ちと、脱線いたしましたが、本題に戻りますと、
GOTHIC。と言えば、日本では「ゴシックロリータ」なんて言葉が頭にすぐに浮かぶほど、女子のイメージがありますが、ヨーロッパでは、男子が、ちまたにはびこっているんです!!!道のあちこちに、ゴシック男子ですよ~❤ ゴシック男子の特徴は、美しいお顔にロン毛です。ああ!まさにど真ん中❤ ヨーロッパですから、お顔も、そんじょそこらの日本の美形とはちがいまっせ~。超ド級の長髪美男子さまが、あちらこちらに。バスの中にも、地下鉄の中にも、歩道をあるいていたりもする。。。。。というわけで、出没率はかなり高め。ヨーロッパでは、ゴシックは男子が王道なのでした。ヨーロッパ行くなら、歴史的建造物見に行くより、ゴシック男子見学した方が、日本の腐男子・腐女子の皆様にはよろしいかと。
そんなことを考えている、ついこのごろであります。

++声優様。++
おっきー。
前から、置鮎氏。エロいエロいと思っていたが、ヤバっ!やっぱりエロかった!
最後の最後にあるマッパシーンにもう、鼻血ブーでしたよ、わたくし。
サイコーのエロ受けでございました。
しあわせ❤

すわべっち。
もう、何しゃべらせても、エロダダ漏れになってしまうのは、周知の事実でございます。
今回は、外国人でもヘタレでもなく、スラム出身のガツガツした野性的なキャラの設定でありまして、結構、聞く側にしても、ワイルドテイストのギラギラした黒・諏訪部っちということで、こういうトーンも、諏訪部っちのBLCDとしては、なかなかめずらしいのではないかと。(けど、本編前半結構イタぶられちゃてますから、Sの方にはたまらないすわべっちがたのしめます。)そういう意味でもなかなか美味でした。

緒方恵美。
女子声優様でありますが、キャラにはかなりあっておりました。
なかなか悪くありません。でも、このトーンなら、女子を起用しなくても、鈴木千尋氏あたりでイケた気もしました。

佐々木仁志。
わたくし、正直、存じません。でも、Sキャラ的には、ステキでした。折角ステキなんだからさ。もっと、エロシーンにからんできてほしかった!
本編に佐々木氏×すわべっちが、一瞬あるんだけど、一瞬すぎて、心臓止まりました。
もっと、ここの場面。そう、諏訪部っちがSにいたぶられちゃってるシーンを、正直、3分くらいは、いただきたかった!と、残念であります。


++最後に。++
正直、グロいし、暗黒だから、暗―いし、ゲームやってないとわかんないしな、なCDなんだけど、でも、キラリと光る、非凡な印象を残すCDに仕上がっていますので、聞いてみてはいかかでしょうか。かなりのインパクトがあることだけは、確かです。


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。