BL-MOVIE 僕の恋、彼の秘密 (17歳的天空/Formula 17) [BLMOVIE]

BL-MOVIE 僕の恋、彼の秘密 (17歳的天空/Formula 17)154330-02.jpg

総合★★★★☆
ストーリー性★★☆☆☆
H濃度★☆☆☆☆
腐国ノ狂王点★★★★★

出演:Tony Yang 楊祐寧 トニー・ヤン (Tien)
Duncan Chow 周群達 ダンカン・チョウ (Bai)
King Chin 金勤 キング・チン (Yu)
Dada Ji 季宏全 ダダ・ジー (C.C.)
Jimmy Yang 楊竣閔 ジミー・ヤン (Alan)

内容紹介:
とにかく一度ご覧いただきたい。BL-MOVIEにしては、爽やか!カワイイ!笑える!映画鑑賞後、幸せな気分になれちゃう!映画なのである。
田舎で生まれ育った17歳のティエン。恋にウブで純な彼は、あこがれの都会で夏休みを過ごそうと単身台北へ。。。。そこで超イケメンの、でもワケアリの彼と出会う。。。。そんな恋の物語。
2004年台湾映画。台北でたった4館で封切られるが、その年の台湾映画界に一大センセーションを巻き起こし、なんと主演のトニー・ヤンは2004年台湾金馬賞最優秀新人賞を受賞。同性愛を扱っていながら、これまでにない明るく爽やかな恋愛映画に仕上がっている。

感想:
まず、出演している男の子たちがカワイイ。ストーリーのテンポがよく、よく笑わせてくれるのに、最後は、しっかりとハッピーエンドで結んでくれて、見ている方を幸せな気分にしてくれる。見終わった後のこの爽快感。
是非、味わっていただきたい。

激しくオススメの点:
断然、ラブシーン(短いけどネ)。素敵過ぎる。美しいキス+裸シーンに特に注目していただきたい。これはなかなか日本のBL-MOVIEには見られないものである。日本の男の子には、てらいみたいなものがあるのか、不自然というか、下手というか。。。。なぜか、ラブシーン(直接的な裸シーンものって少ない気もする)が、しっくりきていないようで、見ているこちらが恥ずかしくなることがあるが、それに比べて、このMOVIEや「盛夏光年/邦題:花蓮の夏」(Eternal.Summer.2006)で見られるようなこの手のアジア系MOVIEの裸シーンは、洋画をみるような美しさ。腐国ノ狂王は、最近、結構、中国語言語地域でつくられたBL-MOVIEにやられてしまっているのである。
是非、ご覧あれ!





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。